プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

田酒善和鳥

田酒善和鳥 田酒の特定銘柄、善和鳥うとうとよみます。こ青森に伝わる狂言のお題目だそうです。 そんなことはさておき!酒の内容は、熟した旨みと大変きれのある、お酒です。大吟醸ですごスルスルはいります。

2013年6月25日 (火)

黒龍の雫大吟醸

黒龍の雫大吟醸 福井県の黒龍の雫大吟醸です。
酒ファンとして毎年初夏に味わえるプレミア大吟醸の第一弾です。さて今年の味かはおかがでしょう、、 。

2013年6月19日 (水)

北海道厚けしの生ガキ

北海道厚けしの生ガキ 大変大粒で、くリーミーです。おそらく、夏がきのなかでは、ナンバーワンでしょう

2013年6月18日 (火)

新生トリガイ

新生トリガイ 生のトリガイが旬をむかえています。貝殻からはずすと身が大きく分厚いです。たてにひらいて、内蔵を取り、海水浴で洗いレモンと塩でいただきます。磯のかおりたっぷりで、ボイルしたトリガイを食べれなくなるぐらい、トリガイがこんなに美味しい物かとおどろきますよ!

2013年6月17日 (月)

新生じゅんさい山葵酢

新生じゅんさい山葵酢 新じゅんさいの、とくに新芽のところだけを選びました。今年は東北のじゅんさいが採集時期に雪がふり全くの不良でした。やっと先週辺りから、広島のじゅんさいが手にはいるようになりました。小粒でプリンとして、山葵酢でいただきます。

2013年6月 9日 (日)

福島県の田村穏

福島県の田村穏 福島県の田村の出品酒が県知事賞授賞、ナンバー1に輝きました。限定品ですが、無理いって三本送ってもらいました。早速呑んで、納得、なんとも綺麗な水、やわらかい穏やかな味のあと、喉をとうる透明さ、これはするするいきすぎます。2日で一本無くなりました。優しく美味しいです。

花狩人 かとう のサービス一覧

花狩人 かとう
  • TEL050-3477-8557